いろいろ進んでいるようです。

新作の作業ですが…。


ま、ほどほどに進んでおります。


遥香「ほどほどなんですね」


その分、裏では色々進んでるみたいです。
どうやらCVはほぼ確定のようですね。
これは、何と言うか…。
緑茶の集大成、的な?


遥香「OP曲のデモ版が出来たようですね」


そですね。いわゆる、録音前のカラオケにメロディを入れたやつ。
聞いて思ったことは、「俺がガンダムだ!」とか言っても違和感ないよね、ってこと。


遥香「まったくイメージが見えません」


で、前から言ってますが、規模デカいんですよ。
某雑誌で云ページの特集組まれるとか、そういう規模らしいですよ?
そんなののメインが俺ですよ?


遥香「オラ、ワクワクしてきたぞ」


えー!
ま、やれることをやるだけ、というか、ノリはいつも通りですがね。
多分、そのうち、情報も出始めるのでは、と。


遥香「で、ゲーム自体は、いつくらいに出ますかね?」


作業始めが去年のマジカライドとほぼ同じだけど、ボリューム的には片恋いくらい行くと思うしな。
シナリオは、まだ全容が見えないんで、何とも言えないが5月、6月くらいまでいくか、いかないか、じゃないか?
となると、それから録音等を考えると、最低三ヶ月くらい?


遥香「平行作業含めてもそれくらいですか?」


イベント絵とかあるし、な。
やっぱ、10月か11月くらいが妥当ではなかろうか?


遥香「ずっと延期のターン」


始まったばかりなのに物騒なこと言わんで下さい。
しかし、書けることが少ないな。
この某雑誌が発売すれば、言えること増えるかも、だけど。


遥香「とりあえず、今言えることは、
   ジョジョネタはいつも通り、ガンダムネタ仕入れました、NWネタちょっぴり、なのはネタもあるでよ」


ま、ジョジョネタとかいわゆる、一昔前のジャンプネタは氷雨シナリオの醍醐味だからな。
あんま入れるとくどいので、所々に散りばめていますが。


そいや、マジカライド中文版、すごいね。
緑茶ブログの写真とか見ると、かなりの数並んでるように見えるんだけど。
そしてラビトン社長、いいように使われてるよね。
そのうち、社員の仮眠用枕とかにならないように祈るよ。


最後に一言…。
某雑誌様! 今度は名前間違えないでね!


遥香「それ、某にしてる意味ありませんよね?」