こいそらじお

大丈夫なのか、このラジオ。


遥香「開口一番が、それ…。しかも関係者が」


まあ、あのフリーダムっぷりはステキですが。
しかし、何処かの半目にーさん連れてこないと場が収拾出来ないぞ。
もしくは何処かの杉田さんのように勝手に「コン○ーム」とかあだ名を付ける人を呼ぶしか。


遥香「ですから他番組ネタはやめてください」


や、でもフリーダムっつーか、まったりしすぎというか…。


遥香「ところで兄さん」


なんだい、妹。


遥香「兄さん、ホントにメール送りましたね?」


ネタで送ったのに本当に採用するのが緑茶クォリティ


遥香「しかも逆にプレッシャーかけてきましたよ」


その上、ネタが採用されるかも発言ですよ。


遥香「でも兄さんならマジでやりそうですけどね」


というわけなので、ネタの提供は、こちら→koiso@onsen.agまで。


遥香「わざわざ番組を介してネタを募らないでくださいっ!!」


ちなみにラジオ内でも言われてますが、進行状況は、まだまだです!


遥香「そこは自慢するところじゃありません」


だってまだ序盤だぜ?
ついでにいうと序盤で1M行きそうです。


遥香「序盤で、マジカライド1本分…」


そうとも言う!
ま、アクションパートは除く、って感じだが。


遥香「最終的にどうなるんでしょう?」


知らん!
あー、そうそう、OP始めて聞いたわ。


遥香「前に聞いてませんでした?」


ありゃデモだ。ボーカル入ってないし。
つか、「これは決まってる」はねーよ。
他の部分も裏ではちゃんと決まってますから! まだ大人の事情で出せないだけですからー!


遥香「次回、放送までに出せる情報が増えるといいですね」


あとさ、ミニドラマ、始めて聞いたわ。


遥香「だから、関係者ですよね?」


美琴様に関しては、ほぼ完璧ではないでしょうか?
後、ここにツン分とデレ分を足せば完成でしょう。
魔王様は、もうちょっと「チャージなどさせるか」って感じになれば完璧でしょう。


遥香「そんな演技ありません」


ま、ネタは置いといて、実際、もうちょっと悪ガキ分がプラスされるとパーフェクトだと俺は思うのさ。
つっても、あのミニドラマだと聖良壊れてるしな。
つかメンツ二人しか使えないミニドラマほどシナリオが面倒なのはないな。


遥香「や、キャラ増えすぎたら、ミニじゃ収まらなくなりますから…」


ぶっちゃけ、聖良と美琴様の接点って少ないんだよね。
まあ、今のところ、かもしれないけど。


遥香「そして何気に使われる美琴最高の賛美。そんなに美琴さんがいいですか?」


だから俺は静奈お嬢様派だと…。
でもね、開発中のCG、色つきを見たらさ、ちょおまっ、彩がカワユイw
やべぇよ、マジやべぇ、ヤバ過ぎる。何アレ? 凶器?
彩だけ優遇されてるってわけじゃないよね?
つか、これはそのうち公開されると思うのでそいつを見てやってください。


遥香「そういえば、今回はほぼ兄さんがシナリオ書きながら、ここCG入れた方がいいかもって指定してますよね」


俺のノリで書いてるから、全部が全部通るってわけじゃないけどな。
とくにSD絵。
緑茶と言えばSD絵、みたいなノリになりつつあるけど、ネタを挟んどいたら採用されててびびった。


遥香「びびるようなネタを挟まないでください」


メールといい、ネタをそのまま利用するのが緑茶クォリティ。
ま、そろそろ序盤も終わるので、ネタを仕込めなくなりそうですが。


遥香「シリアス展開の中でさり気にネタを仕込む人が何を言いますか」


氷雨シナリオはMADムービー並みにネタが仕込まれてます。
大半、ジョジョネタだけど。


遥香「兄さんが係わると、主人公、ピンチになると素数を数えるのが基本ですからね」


ちなみに今回のテキストは、
マジカライドでの教訓をいかし、漢字読めない子でも大丈夫な超親切読み方補足祭りです。


遥香「明らかにバカにしてますよね?」


いいえ、ケフィア、じゃなくて大真面目です。
難しい漢字は勿論、読み方がトリッキーな字や、読み方が二種類以上ある字に読みを補足しているだけだ。
これでゲームではよくあるキャラによる読み方の違う、というのも回避出来まする。


遥香「ああ、剣を、つるぎと読むか、けんと読むかを統一する、みたいな」


そそ。プレイヤー視点だとあれが気になるんだわ。
なので、厳重に読みを書いてます。
別にバカにしているわけではありませんっ。
大体、俺もパッと見だと読めないかも、って字もあるし。


遥香「ま、ともかく、作業の方、がんばってください。間違ってもメール投稿はやめてください」


えー!


遥香「そんな暇があったら、仕事しろっ!」