恋色空模様。ちなみに俺の嫁は彩の妹(小学生)

どうも、ちまたでメール投稿してないで仕事しろと言われている氷雨です。


遥香「ホントに仕事してください」


そんなわけで彩に続いて静奈お嬢様解禁。
相変わらずエロ過ぎるお方だ。
ちなみに、恋色空模様、メインヒロインの役割分担はは以下の通り。

佳代子─クーデレ
聖良──冥王様
彩───うんたんわんこ
静奈──エロス
美琴様─ツンデレの神様


遥香「何か、途中に変なのが混ざっていたような」


だって最近、ニコニコがうんたん祭りでずっと見てたら彩がけいおんの唯に見えてきたんだもん。
実際、言動とかも近いしさ。


遥香「確かに…」


ちなみに本日、予約しといたDVD各種を引き取りにいったら…。
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。
『予約したDVDを引き取りにいったと思っていたら、いつのまにか「けいおんうんたん」のDVDを予約してたんだ』
な、何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった。


遥香「むしろ既にどうにかなってます」


酷い言われようだ。
ちなみにブッキーが可愛すぎて、フレッシュプリキュアのDVDを予約すべきか検討中だ。


遥香「そのまま破産しろ」


でさ、話戻すけど、恋色空模様の公式ページのキャラ紹介ページの絵にキャラごとのメッセージもついてるじゃん。
佳代子の「五月蝿い、黙れ」とか。


遥香「ありますね」


イメージごとに使えそうなメッセージを、テキストから引っ張ったり、
使いそうなイメージメッセージを俺が選出しといたわけですよ、あれ。


遥香「なるほど」


でだ、佳代子と彩はいいとしよう。
彩に関しては絵ともマッチしてるしね。
聖良は色々と拙いだろ。
絵とセリフが違う意味でマッチしちゃってますから!!


遥香「完全に誘ってますね」


次だ。静奈お嬢様の場合…。
どう見ても生徒会長じゃなくて、ホステスです!


遥香「むしろランパブ嬢?」


お、お父さんっ、そんなふしだらな真似、許しませんよっ!


遥香「どこのロックオンさんですか」


ちなみにシナリオ以外でも変な発注というか、ヘルプ的なものもやっとるわけですよ。
主にHPの紹介文とかそういうのな。
で、WEBラジオで何故か「っ」がネタにされたキャッチフレーズとか、考えてくれまいか、と発注が来たのでな。


遥香「あの恥ずかしいキャッチフレーズ、兄さんが犯人ですか」


だって、恋色空模様のイメージに合いそうなあおり文みたいなのをー、って頼まれたからさ。
真っ先に浮かんだのが…。


最初から最後までクライマックスだぜっ!


遥香「どんなゲームですか」


さすがにこれはねーよと。もうちょっと恋愛ADVっぽいのはないかと思ってね。
ラジオのタイトルにもなってるけど、島と海ってのもイメージなわけですよ。
そこでたどり着いたのが…。


彼女たちと出会い、神那島の空が、恋色に染まるっ


これですよ。
地味にタイトルをキャッチフレーズに埋め込んでます。
ちなみに思い付いた瞬間は、これ、いいんじゃね? とノリでそのまま担当の方にメールを送っていた。
暫くして、これ少女漫画っぽくね? とちょっとはずいキャッチフレーズっぽく感じ始めたという逸話が。


遥香「まあ、クライマックスよりはマシですがね」


そういうノリが平然と受け入れられるのが緑茶クォリティです。


あ、そうそう、ラジオの話で思い出した。
今回はメール送ってませんから、期待しないように。


遥香「それが普通です」


でも一瞬、このまま毎回メールで登場する準レギュラーとか目指すのもありかと思った。


遥香「どんな準レギュラー?」