恋色空模様−ツン神さま降臨!

というわけで、公式HPの方で美琴様が公開されましたね。
むしろヒロイン5人を勿体ぶる必要性はあったのだろうか?


遥香「ないと思います」


さて、これで5人の攻略対象が全員出揃ったわけですが…。
一部、藍ちゃん混じってるけど。
まるでセット扱いだけど、藍ちゃんはサブキャラです、あしからず。


遥香「ま、ぶっちゃけ、実際どうなるかは書いてる本人すら知らないのですが」


むしろ美琴様の性格上、藍ちゃんが参戦して来ちゃったら…。


遥香「かな〜しみの〜」


だから物騒な歌は歌うな!!
どうすんだ、お兄ちゃん首だけになっちゃったら!!


遥香「ところで兄さん、今回のシナリオでは誰が死ぬんですか」


そうだな、あいつが怪しいよな。
って、コラー!
誰かが死ぬこと前提で会話しないでもらえませんか?!
実際、俺が担当したシナリオでのネームドキャラの死亡率の高さは驚愕だが。
氷雨シナリオ=誰か死ぬ、みたいな公式作らないでください。


遥香「でも昨日、ヒロインにまともなヤツが一人もいない発言してますし、ポン刀とかマフィアとかいますし」


マフィアはネタだから本気にしないでください。
ところで今思ったんだけどさ、マフィアとケフィアって似てねえか?


遥香「なんの話ですか!」


いや、抱き枕カバーを静奈お嬢様でケフィア付きとか思い付いたんだけど。


遥香「思いつかないでください!」


そうだよな。
ケフィアは自前で用意してかけるもんだよな。
「ごめんね、いっぱいかけちゃって」「いいよ、別に怒ってないから」とか、
白い人と半目兄さんの会話みたいな感じで。


遥香「何をかけられたんですか!」


ケフィアです。


で、話は変わるんだが。


遥香「兄さんの話は、いつもコロコロ変わりますよね」


そういう性分だ。
でだ、ラジオの方でもちょっと話題にあがった聖良のトンファーなのですが。


遥香グレネードランチャーよりは現実的です」


や、そうじゃなくてさ。
実際そうなんだけど、でも風紀委員がトンファー振り回す学校とかみたくない。
最初、何故に聖良だけトンファーなのかと思ったわけさ。
でもさ、これってもしかしてアレを彷彿とさせてるのかなぁ、などと個人的に妄想してみる。


遥香「ただの偶然と言う可能性の方が高いですけどね」


逆に俺は狙って、そういうネタ差し込んでますけどね、悪魔とか魔王とか。
つか、全部のネタを理解する人は何人居るのだろう?


遥香「古かったり新しかったり予想の斜め上を飛び越えますからね、兄さんが差し込むネタは」


伊達にネジが5、6本抜けてると紹介されてないぜ。


遥香「何か、増えてませんか?」


ごめん、むしろ俺、ネジが付いてなかった。


遥香「不良品じゃないですか!」