恋色空模様−発売日

ちまたで言われていた発売日の方が、公式にも乗りましたね。
つか、俺も初めて知りました。


遥香「だからあなたは関係者ではないのかと」


外注にそうジャンジャン情報は回ってこんよ。


遥香「しかし、兄さん。実は予知能力者か何かですか?」


何?


遥香「前にブログで発売日は10月から11月くらいになるだろうって」


あれは単純に進行状況と、俺の執筆速度と、
録音うんたん云々にかかるであろう時間を逆算した結果だぞ。
でも、俺の予想では、あと一月は延びる。


遥香「延びる方に予想しないでください!」


執筆状況もだが、今回規模だけで言うと片恋いよりでかくなりそうだし。
最終的なボリュームどうなんだ?
俺の予想では、序盤マジカライド一本分。
中盤から個別ルートにかけて片恋い一本分という危険極まりない予想が出ているのだが。
もしくはマジカライド二本分くらいかも。
どっちにしろ、一人で書く文量じゃないですよね?
誰かエロスだけでもヘルプ!


遥香「単に、Hシーン書くのがメンドくさいだけでしょうが!」


そうとも言う。
発売日が延びたら、「氷雨、またエロスで手間取ったんだな」と思ってください。


遥香「片恋いの時、一週間で全員分のHシーン書いた人が何を言うんですか」


おまっ、俺にまた奇跡の一週間を乗り越えろというのか!!
あれ、マジで死ねますから!
大体、昔は一人1回ありゃ良かったHシーンが、今じゃ2、3回は当たり前って風潮がいかんのですよ!
そういうのは、それこそファンディスクでやりゃいいじゃないですか!


遥香「正論のように聞こえますが、自分がサボりたいだけです」


ま、ぶっちゃけ、シナリオが遅れて延びるような状況だと一月どころじゃ間に合わんのだが…。
大半、怪しいバグとか、そういうのだよね。
SRCとか作ってると分かるんだけど、偶に原因不明のバグが発生するわけですよ。
特定のプレイ環境じゃないと発生しないバグとかね。
凡ミスなら仕方ないけど、これが発生すると一からチェックせにゃならんことが…。


遥香「制作側に立つとわかることってありますよね」


そうそう。
ちょっと時間が開いたので、SRC用にアセリアの門番の龍全色パイロットアイコンを描いてみた。


遥香「何してますか」


空き時間の有効活用だ。
だがよ、フォトショがVistaと相性が悪いのか、描いてる途中で何度も応答不能になりやがるんだ。
サイトでバージョンアップ見つけてアップしたら、何とか止まらなくなったっぽいけど。


遥香「っぽいって」


偶々止まらなかったという可能性もあるから絶対とは言えんからな。
暫くはセーブをこまめに、で描かないといけなさそうだ。
普段、アイコンとか過程を保存しないんだけどな。
あとはユニットアイコン追加すれば、テキスト書いて、バトルデータつくってアップするだけだ。


遥香「だから、仕事をしてください」


分かってるけど、こっちはこっちでやらないと半年近く放置してるからさ。
ま、この後もいつ更新できるか分からんが。
しかも、またアイコン足さなきゃならんしね。


遥香「本業が終わったら、いくらでもやってください」


ところで個人的に、VXでこいそメインの緑茶RPGとか作ってみたいとか言ってみたりする。


遥香「絶対にエターナりますから、それ」


まーな。
絵を用意するだけでメンドイだろうし。
でも構想と言うかネタ的なものはどんどん浮かぶよ。
実際、杏奈ちゃん☆みたいな感じで塔を昇ってくRPGとか某TOKみたいな感じで面白そうじゃね?
ちょうど、女神☆の舞台がアレなんだしさ、コラボしやすいし。


遥香「まさか、緑茶キャラ全員仲間に出来るとかそういう無謀な事を言いだしませんよね?」


だからこいそメインだって言ってるじゃん。
主人公+ヒロイン+サブ数人くらいだろ。
ニコニコとかでRPGの配信みてるとマジ作りたくなるんだけど。
回復アイテムにたまごやきとかあるんだよ。


遥香「そのノリだと、鯖団子とかも出てきそうですよね」


そして間違いなく中ボスあたりにシガネさんと、カマデアル男爵とかは出てくるだろう。
あとクロちゃんとか。
ちなみに美琴様は病弱なので低HP、常にバステ喘息付きで、毎ターンHP減少DEATH!!


遥香「誰が使うんですか、そんな割に合わないキャラ」


偶に中の人が覚醒してフリーダムになる。


遥香「意味が分かりません!」


聖良のスキルはトンファーキックな。


遥香トンファー使え」


静奈お嬢様の称号はマフィアな。


遥香「や、それ言ってるの兄さんだけですから!」


この際、万国共通にしようぜ?
どっかのバンソーコーがケフィアなら、うちの静奈お嬢様はマフィアってことで!


遥香「兄さんがそういうと公式発言に思われますから!」


ちなみに恋色空模様、マフィアで調べると、うちのブログがトップに来る。


遥香「そんなもの調べる人居ませんから! キーワードに関連性がありませんから!!」


そういえば、公式ページのおまけコーナーに気になる記述があるんだ。


遥香「なんです?」


これを見てくれ。


「恋色空模様アイテム、何が欲しいですか?」


【集計結果】
■ 抱き枕カバー 26.9%
■ 湯飲み 36.5%
タペストリー 16.6%
■ 神那島ペナント 7.1%
■ その他 14.6%


その他の内訳:
Tシャツ、フィギュア、テレカ、イラスト集、妹、美琴のお兄ちゃんCD、ドラマCD、ポスター、目覚まし時計、壁紙、カレンダー、マウスパッド、対戦格闘ゲーム、バインダー、サントラ、etc...


遥香「?? ただのアンケートに見えますが」


バカ野郎!
良く見てみろ! ここだ、ここ!


その他の内訳:
Tシャツ、フィギュア、テレカ、イラスト集、、美琴のお兄ちゃんCD、ドラマCD、ポスター、目覚まし時計、壁紙、カレンダー、マウスパッド、対戦格闘ゲーム、バインダー、サントラ、etc...


遥香「Σ」


誰だ! 恋色空模様のアイテムで妹が欲しいとか書いた勇者は!!
つか、それを載せる方も載せる方だが…。


遥香「むしろ、一人なのか複数なのかが気になります」


妹が欲しかったら、パソコンのモニタの中に飛び込むか、お母さんに相談してください!


遥香「そんなこと相談されても困るでしょうが」


わかんねーよ!
任せろ、今日から励んでやる、とか言いだすかもしれねーじゃねえか?


遥香「そんなお母さん要りません」


つか、似たような会話をこいそ本編でも書いた気がするのは気の所為だろうか?
いや、その辺りは本編でお楽しみください、ということで。
そんなわけで恋色空模様とマフィアをよろしく!


遥香「マフィアはよろしくしなくていいですから! 何かマフィアの回し者みたいになってますから!」