杏奈ちゃん☆にお願いっ!!ウラーッ!

何故か手元にウラーッ!があるので早速プレイしてみた。


遥香「全然、何故か、じゃありませんよね?」


俺のキーボードが火を吹くぜ!


遥香「ホントに吹いたらヤバいですけどね」


今回はペンタブレットで試そうとはしませんよ?
マジカライドで動かないことは証明済みですからね!


遥香「確かめる方がおかしいんですけどね」


つかさ、一応、PADパッドあるんだけどさ。
俺、パッドよりキーボードの方が操作しやすいんだけど、やっぱおかしいの?
キーボードの方が瞬獄殺コマンドとか入力しやすいんだけど。


遥香「明らかに変です。普通なら、「とうま、あのゲーセンみたいなヤツ貸せ!」ってなるところを、
   「とうま、キーボードでやらせろ!」ってなってるんですよ?」


何故、引き合いに出されるのがみなみけなのか。


とりあえず、ウラーッ!をプレイしてみる。



(プレイ中)



くっ、恭治、無茶しやがって


遥香「兄さんがやらせたんじゃないですか!!」


しかし、こうしてシガネさんからクロちゃんまでの歴代“緑茶キャラ”を見てると変態ばっかりだな。


遥香「あ、あの、一番目に明らかに緑茶キャラじゃない人、いや蛇が…」


いいんだよ。
ミニゲームで表面以外毎回のように出てるんだしさ。
ある意味、準レギュラーだろ、あの蛇と榊一族は。


遥香「妖怪と同レベルの榊さん一族って一体…」


そして、無駄にカッコイイセリフを吐くプリンセスダークムーン様。
つか、これ多少いじってあるけど分かる人には分かるネタだよね。
思いっきり、イースのダルク=ファクト戦前のセリフですよ〜。
そしてラストステージもダルクだし…。
まさか、そこまで再現するとは思わなかった。
しかも、本家と違って扉を開けないとクリアにならないから足場を確保しながら戦わないといけないとか。
まあ、パターンが分かれば下手に動かず弾幕を避けつつ、ダメージ与えたら横の床に移動を繰り返せば何とかなる……はず。


遥香「はずって…」


何事もイレギュラーはあるので。
むしろ俺は、装備が最強状態じゃないボスオンパレード戦の方が面倒だと思う。


ところで、気になってんだけどさ?


遥香「なんです?」


緑茶ページのこいそらじおのバナー、ジャズティスは違うよね? ジャスティスだよね?


遥香「一瞬、ジャイアニズムに見えました」