恋色空模様−島と海と☆こいそらじお第4回

俺がガンダムだっ!!


遥香「変な対抗しなくていいです」


さて、配信されましたこいそらじおの第4回。
一方、その頃裏番組でも大暴れのこぉちゃんであった。


遥香「両方聞いてるとニヤニヤしっぱなしと、もっぱら噂です」


つーかさ、このラジオのリスナー、無駄に豪華な名前の人ばっかだよね?
坂本竜一とか、伊達政宗とか。
次は誰が登場するんだろう?


遥香麻生太郎


本人っぽいからやめて!
マジで来たら、どうすんの!!


遥香「そのときは、エロゲー規制緩和について頼むんです」


実に切実な話だな。
つか、例のアレのお陰で、陵辱が規制されるってことはさ。
魔法少女たちはどうなるんだ!!


遥香「普通の女の子に戻ります」


そうか、悲しい世の中だな。
さて、本筋に戻ろうか。
えっと、かけそば一丁の話だっけ?


遥香「それはほめらじです」


あの発想力はなかった。
ライターとして見習おう。


遥香「どんなシチュエーションで見習うんですか!」


美琴「お兄に、いっぱいかけそば一丁して欲しい、な」

こんな感じ?


遥香「隠語の使い方がおかしいですから!! エッチなシーンで、ジュース返せ、ってなっちゃうじゃないですか!」


いい加減、かけそばから離れようよ?


遥香「兄さんが言いだしたんじゃないですか!」


で、いつものお魚さんたちのコーナー。
どうしよう、次回の配信時に、篠原さんが何故か綺麗になってたら…。


遥香「本当にありえそうで怖いんですけど」


そんな殺伐とした水槽の中、さすがマフィア、もとい卵かけご飯の内海さん。
我関せずとばかりに中立を保ち続ける。
きっと伊東さんも、あれに関わると、歴史から抹消されると本能的に気付いているようだ。


遥香「加納さんは自己否定を続けているようです」


さすが孤高の戦士。
本能的に危険を避ける術を身に付けているようだ。


しかし、魔王はツン神様に目を付けられ、もう完全に草の中に引き篭もり…。
ニート魔王の誕生である。


遥香「魚の色が変わるってストレス的な影響ってよく聞きますよね」


水族館の魚の輸送とかで、よくある現象らしいよね。
つまり、篠原さんはストレスを溜めまくっていると。
そして溜まりまくったストレスが、ヤツを冥王として覚醒させるわけですね?


覚醒!セラライマー!


茶番は終わりだ!!


遥香「水槽の中でメイオウ攻撃…。お魚全滅しますね」


そして新コーナーが始まりました。


今週の氷雨こうじ!


遥香「………」


第4回にして、コーナー化されました。


遥香異議ありっ!」


なんだよぉ


遥香「や、コーナー自体に文句があるわけではなく、今週の、というのは少し違う気が…」


何?


遥香「いや、これ、隔週じゃないですか。だから、今週って言っていいのかどうか」


つーか、そう頻繁にだせるほどネタがないんですが?
毎回出さないと、呼び出しを食らうそうです。
いや、呼び出されたい気もしないでもないけど、交通費とかどうなるんですか、緑茶のエラい人ぉ!


遥香「それ以前に、仕事しないといけないので、この人呼び出しちゃダメです」


そうですね!
今も仕事の真っ最中なのに、これ書いてますしね!


遥香「仕事しろよ、シナリオライター!」


さて、公式HPの方も更新されております、が!
ついに、ついに…。
うおぉおおお! 美琴様ぁああ!!
でも、どっちかっていうと、その隣の怪獣大戦争の方がインパクト強い…。
そして更にその隣には、たらい風呂です。
みなさん、この絵に到達するシチュエーションをPPカスタマイズ風に考えてください。


遥香「例文は?」


私っ、黒髪美少女、かよちゃん!
あー、えー、んー、お風呂に入っちゃおっと♪ えいっ♪
上手に焼けましたー!!


遥香「いいのが思いつかなかったみたいです」


だって、俺、知ってるんだもん!
知ってる人間が、それやれっていっても無理だよ!


遥香「むしろ、こんな絵、誰が発注したんですか」


俺だ!
ちなみに怪獣大戦争も、自分で発注しときならが、完成品見てふいたからな。
広瀬まどかさん、コンゴトモヨロシク!


遥香「何故、メガテン風」


そういえば、30日発売の電撃姫のあやっぺピンナップが、
公式のこいそらじおのページで、モザイクかかって出てますね。
このモザイクと、こいそらじおの二人の発言を総合すると、どんな絵なのか分かるかも?


遥香「というか、彩さんはなんであんな状況になったんですか?」


それこそ、PPカスタマイズ並みに難解な展開があったんだよ。


遥香「ほめらじ大好きですね、兄さん」


そういや、こいそらじおを緑茶の情報番組に変えれば〜って意見があったな。
そうなったらタイトルは、ストライクフリーダムラジオになるのだろうか?


遥香「ストライクはいりませんよー」