恋色空模様−例によって姫を買ってきた

いかん、タイトルだけ見た一般人に誤解を受けそうだ。


遥香「大丈夫です。一般人はここに来ません」


いや、何かの拍子に…。


遥香「大丈夫です。きっとキッズgooが弾いてくれます!」


確かにうちのHPは弾かれるが…。
まあいい、本題に移ろう。


電撃姫を買ってきました。
今回のピンナップは静奈お嬢様です。


遥香「何故、そうなった!」


きっとピンナップを見た人が全員そう思ったことでしょう。
ラジオでも言ってたしね。
「そんなところに乗っちゃって」って。
まったく持ってその通りです。
何してんですか、会長様!


遥香「きっと誰かの陰謀です」


まあ、主人公の誠悟は、時折、静奈に愉快なネタを植えつけて遊んでますからね。
世間知らずのお嬢様ですから、そうだと教えられたら、そうだと思い込むのでしょう。



誠悟「静奈さん、今、街ではそれが流行りなんです」
静奈「分かりました! これで流行を先取りですね!」



先取りし過ぎちゃったよ!
多分、あと20年以上は、そんなの流行りませんから!


遥香「20年後でも流行らないと思います」


しかし、ピンナップですが、佳代子から始まって、どんどん露出が上がっていくのは何故だ。
ということは来月は?
美琴様はどうなってしまうの?!


遥香「きっと事後絵になります」


ケフィア祭り!


さて、ピンナップはさておき、紹介ページだが…。
公式よりも先にエロ絵がアップされました。
相変わらずマフィアがエロいです。
で、見た人はわかると思いますが、角度的に見えるだろう、
というシーンの場合、主人公にも目が!


遥香「この辺りも賛否両論ありますよね」


俺はあった方が自然で良いと思うんだ。
個人的には主人公もフルボイスでいい人なので。
でも目ありと違って、ボイスありの場合、嫌な人はとことん嫌だろうしね。
やはり無しが無難なのかも知れん。
それに、個別ルートありのゲームの場合、主人公のワード数が鬼畜レベルになるしね。


遥香マジカライドのボイスありも、当初、ラビトンだけの予定でしたしね」


そいや、前後の脈絡とか、矛盾がないかとかチェックする為に、
書き終わったテキストを読み返すことがあるのですが、
そうすると必ず出てくる誤字脱字をどうにかして…。


遥香「いや、兄さんが書いたんですよね?」


そういうのは発見次第直して、修正箇所をチェック入れて、再送してるのですが…。
何故、こういうのが出てくるのか。
一度、書き終えてから、読み返して変なところがないかをチェックしているにもかかわらず。


遥香「まあ、書いたときには、本人の頭の中で「こういう文章だ」という先入観がありますからね」


まね。
頭の中で、最初からそういう風に読んじゃってるから、変な文章になってても気付かないことが…。
それで、そういうのをすっかり忘れた後、読み返すと出てくるわけですよ、ヤツらは。


遥香「だからこそ、デバックの仕事があるわけなのですが」


三者の視点が必要ってことだね。
まあ、俺の方で気付いた部分は全部チェックして再送しとるのですが、
多分、それでも全部は見つからなかったりするのです。


遥香「それじゃ、誤字脱字を認める発言に…」


認めたくないものだな、若さ故の過ちとは…。


遥香「いえ、若くありません」


なんつーか、DIO様が人間をやめたくなる気分が分かるよね。


遥香「それはどうなのかと」