恋色空模様−夏コミ参戦

ビールは“が”ゲロの味じゃありません!
………。

ビールはゲロの味じゃありません!




さて、ようやく正式に夏コミ参戦について告知ですねね。


遥香「待て!」


何だ。


遥香「どしょっぱならから、なんつーもの書いてんですか!!」


大事な事なので2度書きました。


まあ、ぶっちゃけ、酒は中学の時に卒業したので、どっちでもいいのですが。


遥香「卒業時期がおかしいです」


そしてその後、エロゲに入門しましたので…。


遥香「入門時期もおかしいです」


まあ、そんな話はいいじゃないですか。
それよりも夏コミの話をしましょう。


遥香「ラジオで夏がどーのって言ってるので予想はしていたでしょうが」


実際、美琴のケフィア抱き枕カバーの制作がほぼ発表されてたし、
次の大きなイベントって言ったら夏コミしかないわけなのだが…。


遥香「いや、他にも色々あるでしょう」


夏コミ受かってたんだから、そっちに合わせるのが当然でしょう!
というわけで夏辺りに呼んで下さい。


遥香「まだそのネタ続いてたんですね」


さて、夏コミですが、どうやら体験版が配布されるようです。


遥香「どうやらって、兄さん、知ってましたよね」


ああ、今日当たりに濁して発表しようかと思ったけど、その必要はなかったな。
だがしかし!
敢えて言わせてもらおう!


遥香「グラハム=エーカーであると…」


そっちじゃない!



ナビゲーター役はみんなの期待に答えて、あの子です!


遥香「全然言ってませんよね」


察してくれ。
そして、体験版配布が確定したことにより、そろそろ発表されてないキャストとかが!


遥香「発表されるんですか?」


それは知らん。


遥香「思わせぶりなことは言わないでください」


ただ、そろそろ新たな動きがあるのは確かかと。
ちなみに体験版の方のシナリオは書き終えましたので、後は収録待ち?


遥香「開発サイトを見る限り、背景が足りてない気が」


黒画面で誤魔化せ。


遥香「えー!」


嘘ですよ。
頑張れ背景スタッフさん。


遥香「あとイベント絵も足り…」


そこはさすがに黒画面は…。


遥香「じゃあ、画面いっぱいに「開発中です」の文字を入れましょう」


それでも、緑茶スタッフなら、緑茶スタッフならなんとかしてくれる!


遥香「プレッシャー与えすぎです」


俺はまなちんとこぉちゃんにラジオでプレッシャーかけられたよ!


遥香「そんなこともありましたね」


うちは体験版という名の、キャラクター紹介用PVみたいな部分があるんだよな。
他のトコは、1章までとか、1話までとか、最初の二、三日とか、実際のゲームの抜き出しなのに、
何故、うちはゼロから体験版を作るのか!


遥香「と言いつつ、ノリノリでネタを仕込みまくる兄さんなのでした」


なんつーか、出来るだけ日常風景が分かってもらえる感じを目指してます。
ぶっちゃけると、例によってドタバタしてますよ。
むしろわふわふしてますよ。


遥香「まふまふ?」


それは別のメーカーだ!
ゲーム買いに行くたびに店員さんに「すいません、また延びたみたいで…」と何度言われたことか…。
ぶっちゃけ他人事じゃないんですよね。


ま、そんな感じですので、夏コミをお待ちください。


遥香「そういえば兄さん、公式ページにトレーラームービーが来てます」


うむ。
このやっつけかんが堪らん。


遥香「まあ、実際、まだ絵が足りてるとは言えない時期に作ったんでしょうしね」


キャラクターのラフ絵がそれを物語っている。
ちなみのこのラフ絵のデータ、最初にこんな感じっす、ってことで貰ったのだが…。


遥香「が?」


初期美琴が、全然美琴してなくてむしろ幼女…。
俺としては、これもあると思います!
むしろ、このまま彩の妹(CV:井村屋ほのか)で出してください!


遥香「無理です」


ああ、体験版に話が戻るけど、多分、そこにはOPムービーが付くと思います。


遥香「多分で、思いますというのが気になります」


だって、その辺りは分からないし、体験版制作自体、結構スケジュールがシビアだと思うよ?
主に収録関連が。
残り日数を考えると中旬までには終わらせたいとこでは?
中の作業とか、そっち方面は詳しく知らないので、出来るだけ余裕を見積もって計算してるけど。
最悪、自社焼きとしても、時間が厳しいことには変わりあるまい。
時間が足りないからって、ぞんざいに作るのはもっと違うと思うし…。


遥香「それもそうですね」


とりあえず俺がいいたいのはだ…。


遥香「はい」


早くキャスト公開して!
サブキャラも!


遥香「そっち?!」


や、だって、言いたいけど言えないネタとかあるわけですよ。
お願いしますよ、コウカイ、シテクダサーイヨー!


遥香「ペリー来た?!」


うりゅう゛ぅーーー!!!(男前な泣き声)


遥香「このブログ、本当に大丈夫か…」