恋色空模様−島と海と☆こいそらじお第8回

Sですか? Mですか?


Fですか?



遥香「兄さんはL(ロリコン)です」


また新しいのが出来たな…。
しかし、こいそらじおは、何故、こうも微妙に所帯じみているというか、
まったり感が漂い続けているのだろう。


遥香「それも味です」


しかし、まさかちょろっと振っただけのジェットも貸しますの近藤産興ネタが盛り上がろうとは…。


遥香「何やってんですか、あの会社」


前に本当に何でも貸すのか、って疑問を解決するって情報番組でやっててさ。
ジェット機は本当に貸すのか!ってやってたよね。
で、本当にジェット機があるんだからおかしいんだよ、あの会社、というかあの社長。


遥香「ホント、誰が借りるんでしょうね」


で、メールでも言ってたけど、あそこの応対係の人って、ホント、ノリがいいらしくて、
元々ないものでも、応相談、って感じらしいよ。
どっかの着ぐるみショーだかで、ヒーローの着ぐるみが欲しくて、
でもストックされてるのじゃイメージに合わないからって言ったらイメージ通りにリメイクしてくれたとか。


遥香「ある意味、客商売の鑑ですね」


そうだな。
どっかの誰かなんて、絵が見つからないからって、リスナーに丸投げしやがったし。


遥香「あんただ、あんた」


つーか、いつまで磯田園ネタで引っ張るんだよ!


遥香「兄さんがやってるんじゃありませんか」


ちなみに今回のミニドラマ、本当はアレの後もあったわけですが、
さすがに危険と判断されたのでしょう。


遥香「元ネタが分かる人にしか分からない危うさですけどね」


ラグビー部…。


聖良「軍曹殿、キックであります!」
美琴「分かった!」


遥香「た、立場が逆な気がする」


で、いつも思うわけですが…。


遥香「いたがみさん…」


そっちじゃなくて!
ブース内でピンナップとか抱き枕の絵とか見てるときの二人がおっさんにしか聞こえない。


遥香「けしからんな!」


一部でけしからん美琴様とか流行り出しちゃったじゃないか!
誰の所為だ!!


遥香「兄さんの所為です、全部。むしろこの人こそがフリーダムだと…」


自由、いい言葉じゃナーイ


遥香「ロッキー君とか分かる人、今いるんですか?」


年代による。


しかし、毎度毎度、何かしら食ってる番組なのですが…。
まあ、酒とか飲んでやさぐれてる番組よりはいいと思います。
でもうちも酒の話題で盛り上がっとるわけなのですが、いつか湯飲みの中身が日本酒に変わってない事を願います。


遥香「夏コミグッズのお話とかも結構出てますね」


ところでさ。
あの紙袋ってさ、持って帰るのは便利になるけど、持って帰る最中は羞恥プレイだよね。


遥香「ういういイベントでかのこんの紙袋を持ったまま栄のど真ん中を往来していた人のいう事じゃありませんね」


ああいうのはむしろ堂々と持って歩けばいいんだよ!
昔のアニメの映画祭りとか紙の帽子みんな被ってただろ!


遥香「そういえば最近、ああいうの見かけませんね」


プリキュアの応援ライトとかならあるけどな。


遥香「まさか、貰ったとか言わないでしょうね?!」


それ以前に見にいってないもん!
映画見るためにわざわざ駅前まで出なきゃならんとか、そんな面倒なこと俺がするわけないだろ!
むしろ映画館の方が来い!!


遥香「どこまで横着なんですか。エロゲのために毎週のように大須とかには行くくせに」


や、最近は近所のゲーム屋で売ってるからそっちにいくよ。
買って帰るまでの時間すら惜しい。
でも、大須ケバブの店に行けないのがちょと残念。
いつもあそこでケバブ食って帰るのが楽しみだった。


遥香「別に行けばいいじゃないですか、本とかはあっちの方が揃ってるのは事実ですし、
   アニメやゲーム系のCDもショップがありますからね」


だーかーらー、俺の家からだとバス乗って地下鉄に乗り換えないといけないから面倒なんだよ。
近所にケッタで行ける店があるとそっち優先するでしょうが。


遥香「どんだけ面倒くさがりなんですか」


俺はかったるい病にかかってるので…。