恋色空模様−氷雨こうじ育成計画

どうやら俺はペット化したようです。


遥香「物好きですね」


きっと、植木鉢に入った首だけの人とか育成していたに違いありません。


遥香「物凄い偏見ですね」


ま、そんなわけで、例によってツッコミ大会。



「好きなペットは?」
 
 1位 妹 36.6%
 2位 猫 25.8%
 3位 犬 17.3%
 4位 魚 1.6%
 5位 うさぎ 1.2%
 6位 カメ 0.9%
 7位 にわとり 0.2%
 (その他 16.4%)


遥香「妹がダントツ過ぎる」


これ、パーセントしか分からないんだけど、実際の投票数とかどうなってるんでしょうね?
しかし、にわとり…。
歴代ペットキャラの一角にもかかわらず、これは…。


遥香「しかし何故、この基本の中にハムスターが入ってないんでしょうね?」


今更ながら思った。
つか、妹は色んな意味で違う。


さて、ではその他内訳を見てみようか。


その他の内訳:
 友人、動物はすべて好き、鳩、うちのランディ、フェレット、彩、人気投票で最下位になったあのわんこ、姉、
触手、百足、ラビトン、むしろ美琴のペットになりたい、加納さんのアワビ、貧乳気味のセミロングのお姉さん!、
わんこ、サボテン、メイドさん、フクロウ、義妹、女性、イグアナ、架空動物、カエル、ハムスター、シマリスナマケモノ
アルカパ、鯖くん、パンダ、コロ、妹はペットじゃねえ俺がペットなんだ!!!、弟、2代目篠原さん、インコ、鳥、氷雨こうじ、
蟲、俺の嫁、ゲレゲレ、巫女さん、うさぎ似でぶた似な子、肉奴隷、源綾奈、自分自身、世界最高のブタとウサギのハーフ、
ブログの更新を手伝ってくれる脳内妹、イタチ、ぬこみみ少女、Pタン、狐っ娘、妖精さん、従妹


遥香「今回は、ツッコミどころが多いですね」


こうなることは何となく分かっていた。
尤も、俺の予想を五次元に飛び超えやがった輩がいるわけだが…。
では、早速始めようか。


・友人
………。
既にその時点で“友人”じゃないよな。


・動物はすべて好き
ムツゴロウさん!


・うちのランディ
まさかのランディくん登場。
って、ラジオ聞いてない人に分からないから!


・彩
ごめん、また俺なんだ。
今回は捻りがなかった…。
彩のペットぶりは本編でお楽しみください。


・人気投票で最下位になったあのわんこ
彩、実はマニアックな支持のされ方してるんじゃないのか?


・姉
姉をペットにしたい方は、
強姉で一色ル、じゃなかった一色ヒカルさんボイスを堪能してください。


・触手
触手をペットにしたい方は、
シガネさんをペットに…出来るか!


・百足
本当にペットにしたいんだな?


・ラビトン、うさぎ似でぶた似な子、世界最高のブタとウサギのハーフ
そいつは既に巴弥のペットになってるので無理です。


・むしろ美琴のペットになりたい、妹はペットじゃねえ俺がペットなんだ!!!
世界の中心で「俺がペットだ!」と叫んできてください。


・加納さんのアワビ
こういうネタを見るたび、某SM調教師を思い出して仕方がない。
スーパードクターで再生。


・貧乳気味のセミロングのお姉さん!
ピンポイント過ぎる。
セミロングじゃないけど、妹より胸の小さい某生徒会長さんとか思いだしますね。


・サボテン
まあ、妹とかよりは健全かと…。


メイドさん
野良メイドは含まれますか?


・鯖くん
サバクンの方は各所から苦情が殺到しています。


・コロ
なぜコロだけアニメーションしまくるのだろうか…。
ああ、あのシッポをモフりたい。


・弟
送った人によってはそっち路線に。
兄さんっ、ファスナーが! 兄さん!!


氷雨こうじ
断固辞退する。


・蟲
何か、某黒いとこのゲームに出て来そうなのですが…。


俺の嫁
ペットにした時点で嫁ではない。


・ゲレゲレ
分かる人にしか分からない。


・巫女さん
野良巫女さんも含まれますか?
って、野良巫女さんってなんだ?!
何か妖怪に孕まされてそのまま野良化した巫女さんみたいに見えるぞ!!


・肉奴隷
あー、そこの君、間違っている。
肉奴隷、とかいてペットと読む。
テストに出るので要注意。


・源綾奈
何か、懐かしい名前が出てきた。


・自分自身
自分で自分をいじめるんですね、わかります。


・ブログの更新を手伝ってくれる脳内妹
手伝ってくれるんだからいたわってあげてー!


・ぬこみみ少女、狐っ娘
気になってるんだけど、髪で隠れてる部分に普通の耳ってないのかな?
なかったらなかったらで、ちと怖いのですが…。


・Pタン
あぁぁぁあああぁあああああぁぁあああああーーーーッ!!!
Pタンだよ?


妖精さん
ごめん、妖精さんって行くと某マッチョで銀河な緑の服来た妖精さんしか…。
ぷに、ぷににー!


って、多いよ!!


疲れたよ!


遥香「それでもやり通すのが兄さんです」


お陰で肝心なサブキャラが公開されはじめたこと書く時間なくなっちゃったじゃないか!


遥香「いやいやいや…」


しかし、俺が待ち望んでるのは、どちらかというと野郎キャラなのだが…。
でも藍ちゃんのふわ毛が好きです。
あー、どっかで似た雰囲気なのを見た覚えが、と思ったけどアイシアだわ。
目の色も髪の色も近いし…。
え?
いえ、魔法は使えません。


遥香「使えられても困りますが…」


でも誠悟は使えるらしいぞ。


遥香「え?!」


口先で女の子をたぶらかす魔法が!


遥香「エロゲの主人公は大半使えますよね、それ」