恋色空模様−OPムービー公開

夏コミ先行体験版を入手出来なかった方にはお初のOPムービーが公式で公開されましたよ。


遥香「体験版のWeb配布は来週か再来週辺りでしょうか?」


ラジオの特別版が入るジャイアンの発売よりは前じゃないかと思うのですが…。


遥香「ところで、今回、何気にアニメーションしまくってますが…」


まあ、だからこそ、夏コミ配布版のマスターアップまでにムービーのレンダリングが間に合わなかったんだけどな。


遥香「そ、そうですね」


俺も昔、シェードで、某さいとうあつし氏が作った、
春風すきっぷの3Dモデリングデータを爆発させるムービーとか作ってたから、
レンダリングの長さは知っている。


遥香「人様のデータを爆発アニメにしなくでください。あと全然、某になってません」


いや、でも、あれ本人にも大受けだったぞ?
服のテクスチャだけ爆発して、あの当時はまだそういう言葉のなかったキャストオフを再現していた。
あれ?
もしかして、俺、キャストオフの先駆者?


遥香「いえ、テクスチャの下はただのラインデータなので、キャストオフも何もないかと…」


と、話がそれたね。
懐かしい話だ。
あの頃は、爆発と縛炎の魔術師(シェードに限る)と呼ばれてブイブイ言わせていたもんだ。


遥香「専門学校時代の兄さんって碌なことしてませんよね」


しかも、通ってたのがCG系で、シナリオとはまったく関係ないしな。


そんなわけで、こいそに話を戻すが、ムービーのメインとなってる神那島大橋。
いかにも何かあるんじゃないか、と臭わせてるのがいい演出ですね!


遥香「で、実際のところ、どうなんですか?」


ナース、それは言えんじゃろ!


遥香「ナースじゃありません」


つか、物語の大前提であるのは間違いないんだけどね。
実際、あの橋が出来たことで、誠悟が神那島に移住してきたから、ストーリーが始まるわけで…。
後はストーリーにどう絡んで来るかは、本編で、という感じでしょうか。


というか、公式にその辺りの背景書いてないんだな。
学院のあらましとか、そういうのも。


遥香「公式に書かれてないことを、あまり出しすぎるのは問題ありませんか?」


さすがに激しくネタバレになるようなことは避けてますよ。
まあ、神那島についてとかは、体験版で言ってるんだけどね、彩が。


遥香「阿部さんに全部補足されてた気がします」


よくあることです。


そう言えばついさっき…。


遥香「何ですか?」


通販が届いて…。


遥香「はぁ…」


まひろっぱいが到着しました!


遥香「思いっきり他社です」


とりあえず、谷間つくって遊ぼうと思います。


遥香「仕事しろ」