EternalPrism第24話

長かったな。


遥香「長かったですね」


仕事の合間に、ちょこちょこ進め、調整し、どうにか公開にこぎつけたぞ。


遥香「きっと、殆どに人がエターなったと思ってます」


まあ、頭の中では、ラストまでの構想は既に出来上がってるんだけどね。
というか、途中まではオリジナル要素はあるけど、殆ど既存のストーリーのままだし。


遥香「まあ、さすがに今回、あのストーリーで、あの人が関わるとは誰が想像するのかと…」


しかしパルティシナリオを書いたことで、何が来るか大半の人には分かるな。


遥香「しかし、龍が無駄にウザいステージになりました」


でもあれ、門番級だから体力多いだけなんだよな。
その上、水辺マップで赤龍だもんで、ファイアブレスの威力半減以下だし。
地形を上手く利用すれば、さほど苦労はしない。
むしろ、無限に沸くゴブリンの方がウザいと思います。


遥香「最初、いなかったですよね?」


そうすると気力が上がらねえんだよ!
今回の更新から採用した、Lサイズ以上の敵はノックバックされない、という特性のお陰で、
将丙のふっ飛ばしダメージブーストが出来ないからね。


遥香「あれがあるだけで、ボス戦、鬼のように楽になりますからね」


敵の横に味方ユニット設置して、そこに熱血+スティンガー+ノックバックダメージで大半のボスが落ちると言う。
負傷撤退のボスを狩るときに重宝します。


遥香「なので、兄さんのセーブデータ、フリーミッションでの稼ぎなしでLv60いってますからね」


かなり経験値とか減らしたはずなのに、これだからな。
レベル限界突破のオプション導入を、本気で考えないといけない気がしてきた。


遥香「敵ユニットのレベルが、味方上位10名の平均値にプラスって形ですからね。
   レベルがインフレしすぎです」


かといってフリーミッションで稼げるから、本編の敵のレベルを固定値にすると敵が弱くなりすぎるし。
バランス調整は苦手だ。
こうした方がいいという意見等もお待ちしております。


で、本業の方がまだ真っ最中なわけで、25話の公開を一ヶ月以内に出来るとは思えませんよ!
しかもプリズムアーククリアしてる人には想像つくと思いますが、次はアレですから。
戦闘に次ぐ戦闘、ながそー!


遥香「それにまたアイコン追加しないといけませんしね」


とりあえず、また、仕事の合間を見つけてチマチマ作っていこうかと…。


遥香「次は、何年後ですか?」


さすがにそれはない。


あー、そういや、光にして、初のアップ…。
今までのあれはなんだったんだ、ってくらい一瞬で終わりましたね。
これなら差分いらないじゃん、ってくらい早かった。
でも、みんながみんな、光が当たり前、ってわけでもないと思うので、
これからも差分を作っていこうと思います。


や、でも、実際、差分を作るの面倒なんだよな。
ファイルが抜けてたり、とかないとも限らないし。


あ、バグ等見つかった際にも、BBSの方に報告いれてください。