恋色空模様−収録が

始まるようです。来月から。


遥香「兄さん、おかしいです」


何がだ?


遥香「シナリオが完成していないのに収録が始まるってどういうことですか?」


大人の事情だ。


そういうわけなので、出来ているところまでのシナリオが校正されて、
色々とチェックされた結果。


現在ワード数トップは当然主人公、誠悟
8000を超えた模様。
よかったね、声優さんいなくて。


遥香「いたら死にます。しかも、まだこれで未完状態ということはこれから更に増えるんですよね?」


こうなってくるとドラクエとか、メガテンとかの主人公はすごいよな。
はいかいいえしかセリフがないんだぜ?


遥香「あれはセリフだったんですか?」


で、メインヒロイントップは聖良ちん。
まあ、彼女は偶にテリーマンポジになるからな。


遥香テリーマン好きですね」


別にロビンマスクでも構わんぞ?
もしくは雷電


遥香雷電は作品が違います」


聖良「あ、あの技は!」
誠悟「知っているのか聖良?!」


遥香「や、むしろ誠悟さんなら、聞くまでもなくしってそうです」


つーか、延々と誠悟が説明セリフ吐き続ける状態になるし、
かといって佳代子は絡ませ難いし、彩はパニくるし、美琴は拗ねるし、静奈さんはマフィアだし。


遥香「最後のは決定的に違いませんか?」


なので、聖良が聞き返したり、説明を補足したり、怒鳴ったり、誘惑したりするのでセリフが増えていくのです。


遥香「誘惑するんですか?」


体験版をプレイしてる方は、その片鱗を見ているかと。
バニーとか、バニーとか…。


で、サブのトップはダントツで久志。


遥香「阿部さん…」


まあ、ワード数なのでイコールセリフ量が多い、とは言い切れないんだけどな。
特に久志の場合「ぐお!」とか「のわ!」とか「らめえ、もっと」とか「ひぎぃ」とかそんなので数を稼いでるし。


遥香「ひぎぃは、誠悟さんだった気がします」


あれ? そうだっけ?


ちなみにサブの2位は清美さんだったり。
清美さん、便利です。
すごく重宝します。
あの性格、めっちゃ好きです。
何かにつけては、体育館裏に呼び出したがります。
さすが総長。


遥香「副会長なのに、制服が校則違反ですしね」


リボン巻くとこ間違ってます、清美さん。


は!
実はあれは、プレゼントは、わ・た・し、的なものなのだろうか?


遥香「どんな副会長ですか!」


で、ゆきち、もとい、ゆっきーの立ち絵がボハハハーッとか言いそうな件について。


遥香「いや、それはどうなのかと」


しかし、制服のスカートの丈、全員違うんですよね。
誰が本来の長さなのかは、おそらく歩くルールブックたるまっちゃんが基本かと。
だが、まっちゃんを基準にした場合、メインヒロインは静奈お嬢様以外全員校則違反と言う。
まあ、多少のアレンジは大目に見ているのかも知れないけど。
何せ風紀委員が短いしな。聖良ちんめ。
ナマニーソキックを穿いてる分、短く感じないんだけど。
だから、身長との兼ね合いアンドノーマル靴下のお陰でヒロイン中一番けしからんスカート丈に見える美琴様。
そりゃ誠悟も「そんなふしだらな真似許しませんよ!」と怒鳴りたくもなる。


遥香「ロックオンさん? ロックオンさんですよね?」


そういや、雑誌やらの描き下ろしのスケジュールとか見て思ったのだが…。


遥香「なんです?」


このスケジュール、るちえさん死ぬんじゃないかと心配なのですが。


遥香「そ、それは…」


だって、更にはテレカとかもあるわけでしょ?
当然、本編のイベント絵とかもたくさんあるわけで。
かつて緑茶の作品で、ここまで描き下ろしやらそういうのがあった作品があったであろうか。いやない、反語!


遥香「まあ、それだけ恋色空模様には力を入れている、ということなのでしょうが」


俺には頑張ってください、としか言えません。


遥香「と、言いつつ、イベント絵の追加を容赦なくする兄さんでした」


や、本来こっちがメインなわけで、こっちが疎かになったら本末転倒だろ?


遥香「それはそうなのですがね」