恋色空模様−ショップ特典が…

相変わらずステキなことになっているわけですが…。


遥香「最近の特典って、凄いですよね」


昔はテレカくらいだったよ。
テレカ付きだと高くなる店あるし、かさばるし、
俺の場合、よっぽど欲しい絵柄以外はパスするのですが…。
そもそも、元々はショップさんが自分の店で買って欲しいから用意してた物のはずが、
最近じゃ、付いて当たり前的な状態になっているのが、なんとも…。


遥香「咲の抱き枕カバー付きDVD2巻を買った人が言うセリフとは…」


あれは店員さんが予約の時点で、「抱き枕カバー付きでいいですね?」と聞いてきたから…。


遥香「それにイエスと答えたのは兄さんです」


ハイかイエスしか選択肢がなかったんだ。


さて、コメが来ていたので答えていきますよ。


>体験版のラストが唐突でしたがあんな感じで本編が始まるのでしょうか?


あの体験版はキャラ紹介と、中盤への大まかな流れを知ってもらうものなのですが、
あそこだけ見たら、確かに唐突ですよね。
シナリオに関することなので、どの程度答えていいか分からないのですが。
プロローグ終わっていきなりアレ、というわけではありませんので。


一番初めのジャイアンの特集インタビューで、ちょろっと書かれてたので、
知ってる人は知ってると思うのですが、
ヒロインたちとの出会いと仲良くなっていく日常を描く序盤、
廃校問題の勃発と解決を描く中盤から終盤、
そして各ヒロインと結ばれて、その後はしっぽりムフフといきたいものですな、
という感じになります。


遥香「大丈夫ですか? 書きすぎてませんか?」


や、雑誌に乗ってるレベルだから問題ですよ。
きっと。


>素敵女子は巨大な鉄扇で主人公をどつき倒したりしないと思います(笑)


巨大鉄扇でどつくのは、素敵女子のたしなみです(笑)


遥香「そんなたしなみいりません」


>そういえばマジカライドの小説ってどうなったのでしょう?


デザインやら何やらで長引いているという噂を聞きましたが、
詳しい話は分からないです。
個人的に小説もですが、美里さんが頑張るシューティングとか作って欲しいです。
ボスに負けるとエロ、じゃなかったエラいことになるヤツを!


あとはヴァージナルが主人公の飛んでくるハンバーグを回避するゲームとか。
偶に洗浄機が爆発するので気を付けろ!


遥香「どんなゲームですか」


メイドイン俺とかで作れそうだけどな。