恋色空模様−発売まであと2日

本日の担当は、うにょらまっちゃん。


遥香「この人、隠す気絶対ないだろ」


大丈夫、メーカーネタだから。
そして明日は発売前日。
発売前日という重要なポジを任せられるのは彼女しかいない!


遥香「そうですか? 単に、適当に順番に並べたらそうなっただけのような気が…」


発売前日が聖良の誕生日なんで、聖良に任せるのもありなのですが…。
ぶっちゃけ、これを書いたのは夏コミの時なので、
発売日がいつになるか分からんかったのでそういうのは作れなかったんだよ!


遥香「カウントダウンは、発売日に近づくにつれ
   メインキャラになっていくのがセオリー、という説もあるようですが?」


でも発売日にオッサンが担当するところだってあるし、よそはよそ、うちはうちですよ!
つか、万が一、逆だったら発売前日に佳代子が来ますよ?


遥香「あ…」


あの人に、それをやらせちゃダメでしょ。
元気系ヒロインならともかく、クール系ヒロイン。
しかも口下手キャラ。
宣伝には向きません。


遥香「まさか、本編開始前から好感度MAX状態の佳代子さんを出すわけにもいきませんしね」


MAXでも対して変わらんよね、佳代子の場合。


さて、コメントにレスしていきましょう。
たまに忘れるので。


遥香「レスのためだけにブログ書くのもなんですしね」


>テストプレイするぐらいなら
>ラジオにメールしますって言いそうなイメージがあります

テストプレイしたいです。
つか、普通、誤字チェックとかはライターの仕事のような気が…。


遥香「いえ、誤字チェックは本人より、第三者の方が見つけやすいです」


まあ、実際そうだよな。
数か月くらい経って、何書いたか忘れた事にチェックするとゴロゴロ出てくるし。
「あなた」が「あたな」とかよくあることだよ!


遥香「「おぎはらひでき」が「おくじゃたぐfrじゅ」もよくあることです」


さすがにそれはない!


>どうでもいいことかもしれないけど、マスターアップ報告の画像に彩と佳代子しか映っていないのはなぜなんだとふと思った。。。

いや、さすがにそれは俺に言われても…。
俺個人的には、マジカライドの時みたいに、毎日違うってのもありかと思うんだけど。
それをやると、結構負担がかかるでしょうしね。


遥香「10日分ですしね。発売日と発売後も含めたら12パターン必要に」


死にますって!
シスタープリンセスじゃないんだぞ、このゲームは!


遥香「12という数字から連想するのがシスプリなのが、兄さんらしいです」


ところで、緑茶広報さんのTwitterを見てると、Twitterが面白そうに思えてくるんだけど。
実際のとこ、どうなんだろう?


遥香「知りません」


でもあれ、迂闊なこと書くと人生棒に振るんだろ?
俺みたいに、ギリギリな発言を怒られる人は危険な気がするんだ。


遥香「それが分かってるなら、自重すればいいだけじゃないですか」


分かってるんだけど、ついポロリもあるでよ。


遥香「ポロリはだめです。ピッコロで我慢してください」


ヤッタくんとメルちゃんじゃダメですか?