恋色空模様−島と海と☆こいそらじお第20回

なんでたこやき焼いてんだ、この番組。


遥香「じゅーじゅー」


聖良が焼く!のコーナー。


遥香「焼いてないですね」


美琴のたこやきコーナー。


遥香「だからコーナー名が」


靴が道端に落ちてる話。
偶に橋の真ん中に落ちてて、心配になります。
なるほど、業者か。
心配しなくてよかったんだね。


遥香「屋上とか橋の上に靴が置かれていると気になりますよね」


しかし、最初から最後まで、ずっとたこやき焼いてたな。
そのうち、流しそうめんとか始めるんじゃないのか?


遥香「どこへ向かおうとしているんだ、こいそらじお」


そして鳩に襲撃される氷雨ちん。


遥香「これネタじゃないから困るんですよね」


この手のネタには困らない体質です。
で、例の公園の鳩ですが、こいつらマジで犬も怖がりません。
どうにも、いつもパンの耳をあげに来てるばあちゃんがいるらしく、人間慣れしている模様。
しかし、寄ってくる人と寄ってこない人があるようだ。
案外、マジで「こいつなら餌くれそうだぜ」とか考えてるのかもしれません。


遥香「クルッポー」


さて、そんなわけでたこやき、じゃない、コメントレスです。


>色つけなければ っていうのは同じ一迅社文庫で「あかね色シンフォニア」ってタイトルのラノベが出てるのも関係があるのかも知れないですね。
>こっちもなんとなくましろ色シンフォニーっぽい感じがしますが・・・。
あかね色の例は、タイトル決めるときにちょうど出ましたね。
そういうお遊び的なとこもあるので、ガチでパクリでない限りは寛容らしいです。


>少し、気になったのですが、恋色空模様で誠吾達が行っている学校の修学旅行ってのは無いのでしょうか?
その辺りは、多分設定してないので、なんとも。
ただ、あるとしたらやっぱり二年の秋あたりでしょうか。
しかし、三年生組はともかく、二年生組は廃校問題のせいでなくなってる可能性はありそうですよね。


> あと、メインヒロインの名前が「竜胆ましろ」ですけど、竜胆、竜胆・・・\( ^ヮ゜)>
>土地神様に仕えてるうみゃい棒が好きなキツネ少女の名前から取ってます?
>と思ったら\( ^ヮ゜)>の方もwikiによると竜胆色からとってるみたいですね。ということは登場人物は名字も名前も色から取ってるということですか。
いや、竜胆色は偶々ですね。
他のキャラも、名前に色が入ってたり、名字に入ってたり曖昧なので。


遥香「紅林ですね」


そのネタはもういい。


ちなみに誰かから取ってるとすれば、ぱすチャの竜胆姉妹でしょうか?
ぱすチャで見て以来、竜胆って名字が好きだったので。
本来は別ネタで考えてた主人公の名字だったのですが、
そっちは動くことはまずないだろうということでラノベの方で使うことに。


さてラジオの方で、ヒロインの書いた順番について質問されていたのですが、
例によって、ラジオの方が二週間あくので、こっちでお答えです。


順番については、こっちでは考えてません。
緑茶さんからプロットをもらって、その順番で書いてますね。
収録の都合で、前後することはありますがね。