PCが…

ホコリまみれでした。


遥香「…………」


異音の原因はとりあえずこれだろう、
ということで出張できてもらった業者さんに掃除してもらいました。


遥香「それくらい自分でやってください」


俺がやるとマザーボードが壊れるぞ?


遥香「どんだけ壊れやすいんですか」


俺の帯電体質は、某ビリビリ並だぜ。


遥香「あれは帯電ではなく、放電してますよね?」


電気は大切にね、ビリビリ♪


遥香「インなんとかたんはいいです」


一回、あきらかにおかしい音がしたから心配だったんだよ。
でもよく考えると、HDDおかしいときって、カッチャンカッチャンいうよね?


遥香「かっちゃん!」


はるちゃんっ!
ってそうじゃなくて!!
なんでHDDの話から、片恋いに話が飛ぶんだよ。


遥香「よくあることです」


まあ、とりあえずしばらく使ってみて、
まだ異音が出るようならもう一度連絡してください、とのことでした。


遥香「もうあれですよ。定期的にクリーニングしてもらった方がいいんじゃないですか?」


そうだね。
フタあけて、エアーでホコリを払うだけと言われても俺には恐怖です。


遥香マザーボード破壊がそうとう堪えたみたいですね」


あの頃は、メモリ8MでPia2とか出来たのにな。


遥香「無茶しないでください」


今じゃ、ただのADVですらハイスペックマシンを求めやがる。
誰もが簡単に自作とか増設とかできると思うな。


遥香「ある意味、兄さんって佳代子さんみたいな存在ですね」


俺の場合、知識はそれなりにあるけど、体質のせいで精密機械に触れられないだけだがな。
サンドウィッチとかのフィルムがくっついて離れないとか、
ロッカーから火花がでるとか日常茶飯事ですよ。
素手でアーク溶接するぞ、こら!


遥香「それはさすがに無理です」


とりあえずそんなわけで、しばらくPCの調子を見守ることにします。


そんなわけでコメントレスなのだぞ。


一迅社文庫のページにましろシュリュッセルの情報が来てますけど・・・
>絵師さん(桐野霞さんのはずが、2つ上の桐島サトシさんになってる)間違ってないですが?それともまた変更になったんですか?
間違いです。
担当さんに連絡しておきましたので、直りました。
余計なご心配をおかけして申し訳ありません。