ましろシュリッセル−見本誌が

我が家に到着しました。


遥香「パチパチパチ」


でも、ポストに雑に突っ込むのはやめてください。


そんな感じで無事到着した見本誌ですが…。


表紙を眺めただけで中身をみてません!


遥香「確認しろよ」


それどころじゃないんだ。
うちの村が台風に見舞われてて…。


遥香「それは牧場物語の話だろ」


花畑牧場の農作物が壊滅寸前!


遥香「なんて名前つけてるんですか!」


エロトピアよりはマシだろ?
昔、大悪司で、組の名前をエロトピアにしちゃったもんだから、
シリアスな場面が台無しという…。


遥香「ありましたね、そんなことも」


敵の幹部とかが真面目な顔して「エロトピアが侮れん」とか言ってるのみて
大爆笑した記憶があります。


遥香「リアルにそんな名前の組織があったらイヤです」


まったくだな。


遥香「って、全然、自分の本の宣伝してないじゃないですか!」


そうですね。
ましろシュリッセル。
タイトルはネタっぽいですが、中身もネタっぽいです。


遥香「ネタなの?!」


同日に同じ出版社から魔法少女モノが二作出るという謎の状況ですしね。
なにやら一迅社文庫さんのブログでは、まリッセルの方が王道だと書かれていましたが、
俺の中で王道の魔法少女モノっていうのは、


・ヒロインの女の子は小学生五年生以下。
・変身アイテムはハート型のステッキ
・恥ずかしい変身呪文
・お付きの謎生物は淫獣。
・ヒロインを助ける変態が登場する。
・敵幹部はアホ。


これだと思っています
この中でまリッセルで当てはまってるのは、淫獣と変態と敵がアホなだけじゃないですか!
あれ? 結構当てはまってるぞ?


そんな感じで、ましろシュリッセル、よろしくお願いします。

ましろシュリッセル (一迅社文庫)

ましろシュリッセル (一迅社文庫)

NEVER ENDだけは勘弁!



コメントレスなのじゃぞ


>アースバンドとかダメですか?
良さそうな感じではあるのですが、最早PC分解恐怖症になっているので
できれば中は自分では弄りたくないんですよね。
もうPC自体が中を掃除してくれるPCになればいいと思う。


>静電気で発電とかできれば
>電気代も得するんですけどね。
エコですね。


>これから「こいそらじお」に投稿するときは、
>1、必ずペンネームの前に「お茶っ派ネーム」をつけること。
俺は今回から「お茶っ派ネーム氷雨こうじアニキ」になりました。
なげぇ!


>2、ドラマのむちゃぶり的なネタを一緒に書くこと。
シュッシュしながらかけそば一丁とかそういうのでなければ何とかなるかと。