恋色空模様−島と海と☆こいそらじお第30回

毎度のことながら、書くのが遅れております。


遥香「なにをしてるんですか」


ポケモンマスターにならなくちゃー


遥香「…………」


そんな感じでこいそらじお最終回です。


そしてシンプルなオープニング。
レインブーツのお話。
雨が降ったら、家から出なければいいんだよ。


遥香「酷い発想です」


傘を用意しないときに限って降る法則について。
実はやつらは俺たちを監視しているんだ!


遥香「な、なんだってー!」


そして「へへ、傘もってやがらないぜ。降らせるぜ」という具合に…。


遥香「なんて姑息なんだ!」


赤いのとか、緑のとか、黒いのとかが雲の上から見てやがるんだ!


遥香「あきらかにドリフ!」


雨のタイミングがわるいことってよくあるよね。
店でたら雨降ってて、家につくころにやむんだよ。


遥香「ありますね」


十分くらい雨宿りしてりゃ、びしょぬれにならずにすんだのにー、とか。


そして、こぉちゃんの足の小指をぶつけたお話。
俺の場合、なぜかしらんけど、足の中指をぶつけるんだ。


遥香「普通、ぶつけませんよね?
   タンスの角に蹴りでも入れようとしない限り」


それが毎回中指なんだよ。


遥香「どうやって歩いてるんですか」


俺は普通にあるいているつもりだ。


そして、ゆきちを真っ二つにしたまなちん。
きっと役柄的に縁があったんだね、ゆきちと。


越冬できないまなちんとこぉちゃん。


遥香「越冬させてあげて」


聖良が斬る! ズビシャ!


メールの着信音にズビシャ!
人前とかでズビシャ!とか鳴ったらどうなるんだ?


遥香「キミもズビシャ? ボクもズビシャなんだ、ズビ友だねっ!」


そんな友情ほしくない。


聖良に斬られるのに理由はいらないそうです。


遥香「でも殴ってますよね、実際には」


なんか効果音がおかしかったぞ、今?


遥香「あきらかに斬ってませんよね?」


バイトの子のアドレスが聞けないから勇気を…。
って、思いっきり斬ってる!
背中斬ってる!


遥香「ぶっちゃけどうなんですかね」


「僕の名前はリ・シェンシュンです。
朝まで一緒に遊びませんか?
きっと運命なんです。占いにそう出てました」

って言って教えてもらう。


遥香「どこの黒の変質者ですか?」


そして、なんか聞き覚えのある名前が……。


遥香「ちょ! 社長!」


この番組、やりたい放題だな。


遥香「一番最初に、メールを送った人がいうな」


美琴のここだけの話。


ペンギンは霜焼けにならない。
なるほど。
そういえば、出雲でペンギンが車掌をしてる電車が走っているそうな。


不老不死の薬だと?
正直、不老不死はどうでもいいので、メイドロボとかアンドロイド系をだな…。


遥香「発想が阿部さんです」


緑茶インフォメーション、という名のお菓子を食べるコーナー!


そんなわけで今回は…。
花畑牧場の1個400円のミルクプリン!


遥香「なぜそんなものを買って来た」


ヨーカドーに売ってたんだ。


なんじゃこりゃー!!


殿! 他のプリンが食べられなくなります!


遥香「なつかしの磯田園」


暑いまなか…。
なにか違うメーカーが混ざってきたような?


教室に冷房がなくて、という話をきいて、俺は監獄生活を思い出した。


遥香「捕まってたんですか?」


そうじゃなくて、俺のいってた高校は、昔工場の煙が酷かったらしくて
窓が開かないようになってたんだよ。
その閉じ込められるような教室ゆえに、監獄と呼ばれていたんだ。


遥香「酷い環境ですね」


そして俺が卒業した翌年から、共学になるので冷暖房完備しました。


遥香「野郎は溶けて死ね、ということですね」


緑茶のエロ…。


そしてなんか質問を投げ捨てられた。
氷雨こうじの由来。


氷雨ってのは単に、俺の専門学校での卒業制作で作ってたゲームのキャラの名前で、
こうじは某Pia2の主人公の名前ですね。
その二つを合体させたたら、オレサママルカジリになったという感じです。


遥香「Pia2好きですね」


いまだに、キャラの名前を入れるタイプのゲームで、
主人公の名前は「前田耕治」だよ?
個人的には「矢野真士」でもいいんだけど。


遥香「全然売れない、在庫の山だ」


ではそんな感じで、コメントレスにビンジョンファン!

>うちの近くの書店にも一迅社文庫が7月発売分どころか少し前の分までそろってましたよ。
>特にラノベコーナーが充実してるわけでもないのに・・・(他のレーベルの文庫は最新刊が置いてるかどうかの状態)
別の店ではまったく並んでないんですけどね。
ときどき謎の現象で並ぶ一迅社文庫です。


>「俺達の戦いはこれからだ!」期待!
やってやりました。


>最後のコメントが「窓の外で幼女がビニールプールで水遊び中です。」だったんで、ちょっと心配しました(お巡りさん的な意味で)
あと夏の間は暑かったので、PCを極力起動させないようにしてたので。
夏目前で異音騒動があったので無理させないようにと。


>音さんとか梅小路ピンポンさんとか青山さんの声が
>自動再生されてしまうのは氷雨アニキの呪いですか?w
そして菫がみるさんなんですね、わかります。


>小さい頃。あまり外食をしない我が家でしたが、ほんのたまにラーメン屋さんに行くとジャンプを読んでいました。
ラーメン屋でも読んでましたね。
近所のラーメン屋で、餃子と砂肝炒めが美味かった店です。
建物の契約の問題で立ち退くことになって閉店してしまったあの店。
いまだに、餃子はあの店を越える店に出会えていない。