PCが…

入院から帰ってきました。


遥香「お勤めご苦労様です」


出所してきたアニキか!


朝までは普通に動いてて、前日はエロゲーも元気に動かしていたというのに。
夕方、PCの電源を入れた途端、うなり始めたと思ったらHDDがポックリ逝きました。


遥香「この世界は無情ですからね」


で、前に来てもらった出張修理のお店に電話。
これからだと深夜料金になるらしいので翌日、29日に来てもらうことに。
その場でどうにかなるだろうと楽観視していたら、HDDの交換せにゃならんということで緊急入院です。


遥香「まるで今をときめく歌舞伎役者のようです」


で、ようやく今日帰ってきたわけですが…。


遥香「預ける前より五月蝿くなってませんか?」


HDDの交換は終わったけど、前からしてた異音はどうも背面ファンが原因らしく、
そいつも交換することに。


遥香「また入院ですか?」


いや、ファンの調達ができたら持って来て、うちでやってくれるそうです。
あとHDD冷却用のファンもつけた方がいいといわれたので、一緒につけてもらうことに。


遥香「兄さん、PCの内部に関しては疎いですね」


自作とかしたことないしな。
多分、教わればできるかもしれないんだけど、
例のマザーボードクラッシャー事件以来、オペができなくなったんだ。


遥香「どっかのドラマのカリスマ獣医みたいですね」


どうでもいいけどキュルキュルうるせー!
ファンの音が気になるようなら、背面ファンの電源を外しておけば音はならないと出張修理の方が。


遥香「いや、背面ファンをとめてはダメでしょう」


うん、だからPCケースのカバーを外したままにしておけば大丈夫といわれた。
むしろそっちの方が怖いので丁重にお断りした。
異音の原因がハッキリしたので、妙に神経質にならなくてよくなったし。
HDDの異音だと思って神経すり減らしたのは懐かしい思い出です。


遥香「でも五月蝿いですよ?」


我慢しろ。
テレビとかつけとけば、その音で気にならなくなる程度の音だ。
そういや、壊れたイヤホンの代わりに買ってきた新しいイヤホンまだつけてないや。


遥香「つけて試そうとした途端に、モーメントが逆回転を始めてサテライトが崩壊しましたからね」


遊戯王に例えるのはどうかと思うが、あながち間違ってない!
そんなわけでしばらくは五月蝿いPCで頑張ります。


遥香「とりあえず仕事しろ」