こいそらじおはっぴーはーと第2回

いろいろな事情で、遅れております。


遥香「主にPCの故障ですが」


そのあとは本業の方を遅れた分を取り戻す為に頑張っておりました。


遥香「まあ、兄さんの場合、普通に書いてるとプロットの方が間に合わなくなるので」


しかし、いろんな挨拶が飛びかってます。


そして普通のオタクのコーナー。


電車のお話。
さすがに運転士の方自身はリスナーではなかったようです。


遥香「そこに期待してたんですか!」


まさかいねーよ、といいならが、実はって流れが基本だろう。


遥香「車掌さんのようです」


車掌さんってあれだろ?
黒魔道士みたいな…。


遥香「例えがおかしいです」


運転士の試験を受けるようです。
受かったら、こいそらじお第一号の運転士リスナーですね!


おせち料理のお話。
すいません、例のアレを思い出しました。


ちなみにうちは俺がガキのころはお重につめてました。
今じゃ、どうせ残るからとちょっとずつのを買ってくるです。


遥香「おせちよりお雑煮が好きという発言がありますが、どう思いますか?」


俺はお雑煮よりお年玉が好きです。


遥香「…………」


Gスポットによく当たるまなちん。


遥香「なにか、あきらかにいかがわしい意味をこめていってませんか?」


大丈夫だ、問題ない。


受験生への気遣いなお話。
この時期になると、でてくるウカールとキットカツとハイレルモンが気になります。


遥香「なんか無理矢理なのがいっぱいありますよね」


個人的にはハイレルモンではなく、ハイレルダヨモンとかにしてほしい。


遥香「そういう意味のモンではないと思います」


ちなみに俺は自分の家から通いやすいという理由で選んだため、受験勉強なんぞはしてません。


そして、「それはエヴォリューションではなくデヴォリューションだ!」のコーナー!


遥香「サイレントナイト翔がわかる人がいるんですか?」


潜在能力はインフィニティなんだよ。


そして編みぐるみです。
キンニクのお兄ちゃんから、ぬいぐるみのお兄ちゃんにクラスチェンジ。
まさにレボリューション。


遥香「いや、革命……ですか?」


イメージ的には、春樹が編みぐるみを作ってる感じだろうか?


遥香「そのイメージはどうなのかと」


そして編み物の話をする二人。
なんということだ!
ちょっとGトークっぽいではないか!!


遥香「そのネタは引っ張らないでください」


婚活のお話。
がんばれ。


遥香「兄さん自身は……」


嫁になってくれる小学生募集。


遥香「法律的にも大問題です」


ケーキやらなんやら。


遥香「あれはすごかったです」


一応、ラジオを聞く前に写真だけはみた。


美琴のイタいのホームラン♪のコーナー。


遥香「ホームランしちゃダメです」


イタいのイタいのド畜生!


お茶ッ派ネーム、読みにくいヤツ。


ごめん、俺、そのとき、池上さんみてたんだ。
あと水樹さんとこだけ紅白。


PSPが! PSPが!!
とこで次期PSPの名前が読みにくいんですけど。


遥香「NGOでしたっけ?」


なにか違わね?
微妙にネオジオみたいだぞ、それだと。


遥香「100メガショック!」


つか、声優業界のモンハン率はどうなってるんですか?


で、まなちんが欲しがってるピンクPSPなのですが、俺もほしいです。


遥香「このピンク狂め!」


だって俺、DSも携帯もピンク系統ですよ?
でもPSPだけシルバーなんだ。


遥香「この負け組め!!」


ひどい言われようだ。


そして、緑茶フーフーのコーナー。
じゅるるるるって音が生々しいです。


遥香「スタッフって大変ですね」


例の銅像の話です。
少なくとも、巻いてはいなかったはず…。
きっと近所の人が気を利かせてるんだよ。


遥香「でも、雨の日とかあれはツラいと思います」


びしょぬれのタオル、首に巻かされてるんだもんな。


遥香「冬場はそのまま凍ると思います」


まあ、そんな感じでいつものコメントレスコーナー。


遥香「ラジオのコーナーみたいになってます」


>そういえばプロットを作るときは、緑茶さんとのすりあわせは
>メールで行うのでしょうか?
>それとも電話で?
>直接会って相談すると言うこともあるのでしょうか?
そもそも、プロットは緑茶さんの方で完成させ、それをメールで送ってもらうだけなので
打ち合わせみたいなのはないです。


氷雨こうじ兄貴の所にもガストの年賀状は来ましたか?
え? うちはきてませんよ?


>最後の数行は流石氷雨こうじアニキィ!
俺たちにはできないことを平然とやってのけるッ!


>と言いながら最近某原画師のPSPにハマっている私ですが、ね;
>パンを焼いてますww
情報仕入れずに買ったら、スローライフなゲームになってて驚きました。
しかもバグでロード画面のまま停止したので、1時間くらい巻き戻されました。


>私の読まれたメール(非公録で氷雨さん公開してとか、予測変換とか、はっぴーはーと1回で電車が〜)
>が記事でネタにされてて、なんだか嬉しかったです。
とりあえずラジオのネタを聞きながら思ったことを書いてるだけなのですが。
なので、ラジオを聞き直しながら読むとどこでどんな反応してるのかがわかりやすいかと。


>最近忙しいのですか?そりゃ忙しいですよね;
ブログの更新がされてないのは、ただ単にラジオを聞くタイミングがないからなのですがね。


>なんか某ラジオのミニドラマがいろいろなネタが混ざってますねww
>中のひとつながりで少し前にはやったアニメのネタをwww
>MMQとかさすがです
意識せず使ってるネタとかあるので。
ただ、ラジオドラマとかみたいに二週間前後で配信されるものはともかく、
ゲームなんかシナリオを書いてる時点では新しいネタも、
発売するころには古いネタになってることが多いので、時事ネタが使いにくいんですよね。
なので自然と、ちょっと前のネタとか、古いけど認知度の高いネタが使いやすいです。
ジョジョネタとかジョジョネタとかジョジョネタとか。